2016-01-01から1年間の記事一覧

串揚げについて

串揚げがとても好きで、よくランチタイムなどにお店に行くのですがかなりお金がかかってしまっています。それでいてあまりお腹が膨らまないという事もあり、個人的にはもうちょっと価格を下げてくれないかなあ、と思っています。そうなったらもっと多くの頻…

タコスを作って食べた

昔からタコスが好きで、よくお店に行ったりしていました。ところが、トルティーヤが柔らかいタイプしか置いていないお店が多く、パリパリした堅いタイプが好きなのでいつか自分で作ってみたいと思っていました。先日あるお店に行くと、自宅で作れるタコスセ…

さぬきうどんが食べたくなって

仕事で出かけた際に、以前一度行ったことのあるさぬきうどん屋さんへ足を運びました。そこはいつも混雑していて、今回も5分ほど待ちました。価格はうどんの割には高い方なのですがそれでも美味しいという事で繁盛しているようです。うどんもしっかりとてい…

寒いので我慢できませんでした

あまりにも寒くて仕方がないので脱衣所用のヒーターを買ってもらいました。近くの家電量販店で購入したのですが、なんだか種類がたくさんあって、ちょっと迷ってしまったのです。だいたい価格帯は5,000円から8,000円くらいのものが多いです。10,000円以上の…

夜遅くに来た誰か

夜遅い時間に、急に家のチャイムを鳴らす音が響きました。こんな時間なんて一体何かと不信にも思少し怖くなりました。様子を伺おうかとも思った時に、「近所の者です!車のライトがついたままになっていますよ」と声がしました。みると、確かに車のライトがつ…